

掃除中(・∀・)ノ

そろそろ新学期に向けて受験生気分も終わりだ!!ということで現在今部屋を掃除中です。やはり参考書の量が半端ないですね。3割くらい一回も使ってないor少し使っただけのものなどがあり、捨てるのが少しもったいない気持ちになります。また4周くらいして、受験当日にも携帯していった思い入れのある参考書もありこちらもまた違った意味で捨てるのがもったいないです。


僕は高校の手伝いにいってるので、はじめは使えそうな参考書は高校に寄付しようかと思ったのですが、今度行くのはおそらく4月下旬になり、それまでずっと置いておくといつまでも片付かないので、泣く泣くですが一部を除いてすべて捨てることにしました。


「ああ・・・想い出の参考書たちよ・・・。ごめんよ・・・。」ということでパラパラ中を見てみたのですが、色々書き込みがあり懐かしい気持ちになりました。ああ・・・覚えるのに必死だったんだなあっていうのが伝わって来ましたね。一番面白かったのが下ネタすぎてここではかけないのですが(笑)三角関数の積和公式のところの書き込みでした。アレなら確かに絶対忘れないですね(汗


公民館で幼稚園児の遊び声(笑)を聞きながら勉強した夏、志望校を変えることにならざるを得なくなってモチベーションが下がりながらも頑張った秋。センター前にプレッシャーと戦いながら大学図書館で勉強した冬。こうして参考書を見ていると思い出がよみがえってくる気がします。


いろいろ辛かった1年でしたがこうして参考書と振り返ってみると悪くなかった1年間だと思えます。

これから浪人生として頑張る皆さん、僕如きが受験を語るのもおこがましいですが、入試の前日に「もっとやっておけばよかった」と後悔しないくらい勉強できれば必ず合格できると思います。1年間頑張ってください。また仮面浪人の方は是非色々コメントを頂きたいです。アレは特有の苦しみがありますからね・・・。少しは力になれるかもしれません。



ってこんなことかいてて全然掃除が進んでないΣ(゚Д゚;


では掃除に戻ります( ・∀・)ノ






今日はけっこういろんなところにコメント書き込んだからな・・・このくらいまともな記事を書いておけば引かれまい・・・。






センター試験結果

受かったしセンターと2次のできをふりかえってみよう。


センター
英語(筆記) 182

英語(リス)  42

数学I・A 96

数学II・B 64

国語 170 (38 38 44 50)

現代社会(無勉) 73

日本史A(無勉) 79

物理 66

化学 85

合計 739 5教科7科目(社会は日本史A)

※英語は筆記とリスニングを200に圧縮


二次

英語 8割くらい でも理系科目に比べて配点が低い

数学 1完3半 よくて4割

物理 完答なし よくて4割

化学 大問3つ中1つ完答 あとは死亡 よくて4割



どうみても文系科目におんぶだっこです。本当にありがとうございました。

合格発表

今日はバイト先の合格祝賀会でした。だがそんなことはどうでもいいんだ。

そんなことより今日は合格発表でした。結論から言いましょう。

結果は・・・・












































受かったあああああああああああああああああああああああああひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


今まで応援してくれた皆様ありがとうございました。

祝賀会の話は明日します。



実はこの三日間ずっと不安につぶされそうだった。昨日も不安で眠れなかった。合格発表も怖くてさっきまで見れなかった。いくら落ちても今のところに残れるとはいえ、単位はほんとギリギリだったし、物理についてすごく勉強したかった。あきらめたくなかった。またもともとハンパな理系だったせいで理系コンプレックスも相当あった。ほんとに受かってよかった。




大学に入ってもブログは続けるのでこれからも応援よろしくお願いします。




綺麗なオ〇ニー

早く起きた(午前4時)。

おはよう。何をしようか。窓辺に花を咲かせてみよう。



おお、綺麗な出だしだ。まあパクリだけどね。

さてたまには勉強の話題についても触れようかな。



俺は物理学科志望なのに物理があまりにもファッキンキルユーしているので、マジでやばい。

ちなみにセンターは物理66点←mp(^д^)

理系にあるまじき点数ですの。

1日目にできが良かったからって調子に乗って2日目早朝に、「幻想に身を任せてまどろむ僕に手の届かないその場所で君は微笑む。僕からこぼれるその白い涙は君がくれた宝物」的な行為、まあ要するにオナニーしたのが原因だな。



ゲフンッゲフンッ!!話を戻そうか。

物理やばいし、せっかく早く起きたことだし今日は物理祭りでも催すことにした。

まあ要するに今日一日使って物理の参考書を一冊解ききるってだけなんだけどね。

使う参考書は名門の森電磁気・熱・原子分野。おいおいwwwwww今使うべき問題集じゃねーだろwwwwww過去問やれよwwwwwwと思ったあなた。するどい。何も言い返せない。もうっ・・・・・入らないっ・・・ゆるしてぇ・・・(←!?


さて名門の森なんだけど、波動と力学はとっくに終わってんだけど、

電磁気と熱が全然ファッキンキルユー(2回目)だったから今日はこいつを終わらせてしまいたい。

ちなみに25問くらい残ってる。(1問30分弱かかる)

うん。いけるいける。14時間強かければいけるな。

今日の終わりにできを報告するので楽しみに待っててくれよな!!


we can make it true!(←ウチの塾のサイトにのってた。



※追記

どうみてもカフカさんの勉強天国のパクりです。ほんとうにありがとうございました。

きっとカフカさんならゆるしてくれる!!

もうっ・・・ゆるしてぇ・・・・・(まさかの2回目



マジぱねえ

数学が出来ない。

俺の受験校は2時間で5問とかなくてはならないんだけど、

さっき2001年の解いたら1問も出来なかった/(^o^)\ナンテコッタイ

ちなみに昨日2000年のといたら2完2半だった。

やばいやばい。昨日オナニー日記なんか書いてる場合じゃなかった。

昨日のことは親父は黙っていてくれたようだった。よかったよかった

地縁的結合社会における抹殺を受けることはなかった。



よくねーよ。そんなこと言ってる場合じゃねーよ。

ただでさえ数学できないのにそれに輪をかけて数Cの式と曲線が絶対に出るという。

やばいマジヤバイ。元々文系だったから数IIICは独学で勉強してたんだけど、式と曲線は元々の志望校には出ないらしかったので捨ててた。全く知識がない。つまり、大問1つは確実に出来ない。なんか放物線はどっかとずっと距離が等しい点の集合って感じのことしか式と曲線に関しては知らない。

どういうことなの・・・・・・。




まあそんなことよりポケモンしようぜ





クリックしようぜ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
