

ダブル団地の君

今日は友人宅でゲームをした。あいつ俺と同じ団地住まいにもかかわらず、部屋を二つ借りるという力技で日本の下層ラビリンスに漂うことなく生きているというなんかあのずるいよ。ウチの大学には「留年飛び級」という留年した人が飛び級して結局プラマイゼロになる制度があるんだが、同じにおいがする。力技のかほり~魅惑のダブル団地~。


そういえばウチのクソ講義でクソ教授がなんか辞書の説明してて「辞書ひとつとっても世の中にはたくさんあるんですよ。たとえば『団地』という言葉を例にとって色々な辞書の定義を見てみましょう。・・・・・・・(途中省略)・・・・・・。じゃあ次を見てみましょう。『団地』・・・住む家を持たない貧しい庶民が仕方なく金を出して住む集合住宅。」とかいってんの思い出した。


周り→大爆笑

俺→ 「はは・・・」


                                              

                        ∩___∩  住むところのない庶民って言われて
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((


俺だって「日本の下層ラビリンス」ってちょっと婉曲な表現してんのにこれはストレートすぎだろ・・・・・・。日本の下層ラビリンスだったらまだ入りたいって気がしなくもない曖昧な世界に彩られる雪景色的なうわなんかもうめんどくせえ。



それで特にやることもなかったからそのダブル団地の君の家でX-BOXを堪能してきた。最初は地球防衛軍というゲームをやった。


すごいね。前一回やったことあったんだけどやっぱりグラフィックがすごい。敵がでかいアリとかクモなんだけど、近くによると毛の生え方とか超リアルだった。だか拙者生粋の銃系ゲームオンチでござる。なんどもグレネードランチャーみたいな奴で自爆して友達に早く死にすぎってキレられたでござる。

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ 味方を誤射してしまった時の友人の目が人間を見る目ではなかったでござるの巻




やってくうちに慣れてったんだけどどうにもラスト面がクリアできなかったんで、あきらめて次のゲームをやろうということになった。友人の提案は「バーチャファイター」だった。俺は生粋の「ザ・キングオブファイターズ(KOF)」派だったので「ワシは元来KOFしかやらぬ。他の格闘ゲームなど邪道じゃ。そんな南蛮からくりなぞに心を売らぬ」とブゥシドーした。ノリスと名乗るだけあって武士道魂でステレス下着のお姉さんをみながら極秘任務を夜な夜な遂行してるからな。オナニーだけど。まあ親にばれたら死ぬという意味では極秘任務だ。まあ一回ばれたけど。


そんな俺に友人は言った。

友人「箱(XBOXのこと)だからグラフィックヤベえぞwwwwww女キャラがマジエロいwwwwwバーチャファイターはもうそういう路線に走ってんぞwwwwww」

俺「やります」



いやまあ別にあの魂を売るとかそんな大げさだし。いろんなゲームをやって初めて相対的に自分を見つめなおすことが出来るというかまああの英語を勉強して初めて日本語がよくわかるみたいなのがあるし。てか別に一回ぐらいやっただけで裏切りとかあのもうそんな時代じゃないし。



てことで体験版だったけどバーチャファイターを紳士的視点を持ってやってみた。とても紳士的だったよ。エロとか寸分も期待してなかったよ。ゲームが始まりキャラ選択画面が開いた瞬間に俺はチャイナ娘を選択した。この間コンマ5秒。紳士的早さだ。友人はぴっちりタイツ金髪女を選択していた。うん・・・いい選択だ。女性対女性か。レズビアンとはなんと紳士的なんだ。



そして対戦画面が開いた。俺のキャラの顔がアップになった。

すごく・・・由美かおるです・・・・・・。チャイニーズ由美かおるです・・・。

この時俺の頭の中では、高2のときに進研模試の結果が帰ってきて叩きのめされて、さらにスクールバスの券を忘れてバス乗れなかったので学校から歩いて駅までいって(1時間かかる)、その上電車にのったら疲れて寝てしまって、寝過ごして終点までいってしまって落ち込みながら逆向きの電車に乗った電車の中で「由美かおる祭」という謎の本を読んでいた人がいたあの日がフラッシュバックしていた。

・・・なげえよ。対して友人のキャラは完全にブロンド美人。ハリウッドスターレベル。やっぱりグラフィックぱねえ。

紳士的期待が高まる。



---レディー・・・ファイッ!!

ここにチャイニーズ由美かおると金髪ハリウッドスターの世紀の一戦が幕を開けた。





ボコボコにされた。ガードできねえ・・・。先に3勝したら勝ちなんだけどほとんど何も出来ずにストレートに3勝された。だめだ・・・正攻法じゃ勝てない・・・。俺は作戦を変えることにした。同じキャラでもう一回対戦することになった。



--レディー・・・ファイッ!!

2回戦が始まった。


もう負けない。そんな決意を胸に俺のかおるは金髪に飛び込んでいった。その姿は最新式のライフルを構える新政府軍に刀と誠の旗を手に突っ込んでいく新撰組のよう。

やっぱりボコボコにされた。鬼畜米英め。まだ1敗だ。お前らがそうくるならこっちだって考えがある。

第二ラウンドが開始した。

ひたすらしゃがみパンチ+キックで攻めた。コレは効いた。勝った。金髪をマットに沈めた。

「コレばっかりです!!汚い!!」解説者に怒られた。

そんなしゃがみ攻撃祭りを駆使し、なんとか2対2に持ち込んだ。が・・・ま・・・・・・・。



なんとかおれのかおるを笑顔にしてやりたかった俺は再戦を申し込んだ。

そして第三回戦が始まった。

轟くかおるのしゃがみ攻撃。金髪のなんかスゲー連続攻撃。どうやって出してんだよアレ。

一進一退の攻防が続く。先に2勝されたものの、なんとかしゃがみ攻撃を駆使し、2対2まで持ち込んだ。

「コレばっかりです!!汚い!!」また怒られた。

そして迎えた最終ラウンド。勝利はどちらの手に・・・・!?


うなる金髪のなんかカッケーコンボ。だからやりかた教えろよ。

炸裂するかおるの超絶竜神真空下キック。

解説者の俺を罵倒する声。


最後にリングにたっていたのは・・・






かおおおおおおおおおおおおおおるううううううううううううううう!!!

勝った・・・。勝ったぞ・・・。



そして飽きた俺たちはテニスゲームをやった。



今日は楽しかったなあ。



もうすぐ大学生ブログに(ry


世間の厳しさ ~Kibisisa~

ずっと前にすごい暇だったからyahoo知恵袋で遊ぼうってことになったんですよ。

そんで色々考えを練った挙句、次のような質問を思いついたんですね。




「消えるとわかってなお輝こうとするその意志こそが強さなのか?」




コレを恋愛相談のカテゴリーにブチこんでやったんですよははは。



結果↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220466897




厳しいね。

皆様も暇なら是非やってみてください。

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
