スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様控え

ああ・・・目を閉じると「いらっしゃいませー。ポイントカードはお持ちですか?」って聞こえてくるよ・・・。

さて、今日はホームセンターのバイトでした。まだ累計で1時間しかやったことのないレジ打ちにぶち込まれて、本当に死にそうになりました。


あそこは本当に恐ろしいところです。レジを打ち間違えるという失礼をおかしてしまい大変申し訳なく思いましたので、小声で「ファック」とささやきもうしあげたところ、お客様が私をお睨みになりました。クソッタレ。もしかしたらあそこは反骨精神を養うところなのかもしれません。いずれパンクロッカーが、私のバイト先プロデュースでメジャーデビューするかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします。


さて、私のバイト先はホームセンターなので、当然クレジットカードを御使用になるお客様がいらっしゃいます。クレジットでのお支払いには、お店控えの領収証と、お客様控えの領収証があります。お客様控えの方はお客様にお渡しし、お店控えの方は店側が頂くという形になっているわけです。まあここまでが、前提の話です。


今日はバイト仲間と、「美人のお客様がお越しになった場合、いかにしてお近づきになるか」という話を致しまして、いろいろ盛り上がりました。ここではかけないような気持ちが悪い案がたくさん出ました。中でも最も有力だったのが、「私はここにいて離れられませんから、こちらお客様控えになります。」といって自分のアドレスが書いた紙をお客様にお渡しするというものでした。





きもっちわりい・・・これ最初ミクシィに書こうと思ったけど、踏みとどまってよかった。まあ接客業のバイトをやってる人がいたら、「こちらお客様控えになります」作戦、試してみたらいかがでしょうか。


きっと大丈夫、バイトなんて探せば他にいくらでもあるから!!


スポンサーサイト

おとねえ

こんばんは!!今のバイト先(ホームセンター)は姉貴が前働いていたところだから、女の先輩から「弟君」って呼ばれてるんだけど、仮想電子空間内恋愛演習での主人公の呼ばれ方を髣髴とさせるその名に興奮を抑えきれないノリスだよ!!


じゃあね!!

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。