スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校パワー

昨日はアレがあった。物理学演習。久しぶりだと苦労も苦痛も数倍。あのクソ講義早く死ね。ロックマンごっこしてて、5mくらいすべる本格的なスライディングしようとして滑りすぎて谷に落ちて死ね。


昨日は俺ともう一人(女。しゃべったことない。)が発表の番だったんだけど、もうなんか残念なことになった。


そのもう1人は、「おまえ・・・本格的バトル物理演算シュミレーターかよ…っ」てくらい完璧な解答書いてた。しかも1つ解答するだけじゃ飽き足らず、別解まで書いてた。たぶんチャート式(青)ごっこしてたんだと思う。チャート式(青)ごっこと講義を混同してるんじゃねーよ…って思った。


この講義(早く死ね)は発表する奴が黒板に先に答えを書いておいて、そして書いた奴が順番に書いた答えをみんなの前で説明するって形式なんだけど、もうやばかった。

その人が黒板の左隅に書き出してたから、なるべく接触しないように、俺右隅に書き出したら、俺1列で終わったのに、その人俺のすぐ横のところまで数式書き続けてた。たぶんその人とってチョークってすごい貴重品だったんだろうな。だからうれしくていっぱいかいちゃったんだとおもう。


そして説明の時間になって、その人から説明することになったんだけどその説明が完璧だった。一切隙がなかった。武家諸法度作ったころの徳川家康くらい隙がなかった。一瞬子孫かと思った。そんくらいやばかった。すばらしい説明だったので先生すごい上機嫌だった。


そして俺の番になった。ただでさえやりたくなかったのに、先に本格的バトル演算シュミレーターに、最強☆トンガリ発表をされて余計やりたくなくなった。黒板に書いた俺の解答に指差して「Don't think, …feel!!」って叫んで逃げ出したくなった。


でもそんなことしたらお母さんごめんねってなると思ったから説明することにした。俺が解いた問題は大学受験の参考書で一度みたことがあったやつだったから、高校知識パワーをふんだんに使って説明した。要するに大学で得た知識を一切使わずに説明した。だって大学で何も学んでねーし・・・


説明を終えてほっとして先生の方をみてみたら、スゲー微妙な顔していた。醤油ラーメンを頼んだのに、出されたどんぶりにメンマしか乗ってなかったみたいな顔をしていた。そして1分くらい裏切りのメンマフェイスのまま動かなかった。「笑ってもっと最高のlady」って思った。でも先生男だった。てか笑わなくていいからとりあえずなんかリアクションしてほしかった。


そして動き出したかと思ったら、俺の解答にフォローを入れながら、その横になんかかっけー記号を使って新しい説明を書き始めた。死にたくなった。そして説明を終えたのだが、俺の解答まったく使ってなかった。も~っと死にたくなった。これが大陸の痛み…!!そう思った。そんな夕方。


投票お願いします!!
スポンサーサイト
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。