

1周年記念

このブログも一周年を迎えたので、記念にピューロランド的な企画を何かやってみたいと思います。

何か私ノリスにやってほしいことがあれば、コメント欄に書き込んでください

Nの日記(前編)

急に記事を閲覧不可にしてしまい申し訳ありませんでした。最近はなかなかコメント欄がファンタスティックなことになっていたので、つい忍法を使ってしまいました。でもわしには!!わしにはブログしかないんじゃあ!!


お詫びに俺の高校のときの話をしましょう。俺の行っていた高校はマジでクソで、スポーツでたとえるなら、フルマラソンの選手が、前日に弟からたくさんローキックをくらってそれが響いて、40kmの地点で崩れ落ちてリタイアってくらいのクソっぷりですよ。



そんなクソっぷり全開な高校生活の中でも際立ってクソだったのが、夏季勉強合宿なんですよ。


この勉強合宿は夏休みに入ったばかりの7月20日くらいから、1年生から3年生の進学クラスだけで、5泊6日でどこぞのホテルを貸しきって1日中勉強をするというものでした。なんかこうやって聞くとすごい勉強漬けになって、めちゃくちゃ効果的なんじゃないかって思うでしょうが、そんなことありません。ただ疲れるだけです。この合宿で俺が得たものは、6日間オナ禁したという達成感だけでした。

ここにこの合宿に参加したN君が書いた日記があり、それを今から引用します。この合宿がどれだけ昇天ペガサスMIXうんこ盛りだったかということが伝わってくるでしょう。


7月22日
6時・・・また野太い方々が歌う校歌が部屋に流れてきて起床。Y君が横で「こんなとこ来ないで公園で一人でオフサイドトラップの練習してた方がよかった・・・」とつぶやいていた。順調におかしくなっていた。


6時半・・・今日もクソッタレラジオ体操が駐車場で行われた。みんな眠そうだった。クソッタレラジオ体操の音楽に合わせ、体育教師が元気に前で踊っていた。勉強合宿に体育教師のテメーがなんで来てるんだよ・・・。そう思った。Y君はラジオ体操にまぎれてオフサイドトラップの練習をしようとして、教師に連れて行かれた。


7時・・・クソッタレラジオ体操が終わって、教師のクソッタレ訓話が始まった。「今日は遅れた人が一人もいませんでした。皆さんどんどんよくなっていっています。学力は生活習慣に比例しますからね。」といっていた。じゃあおじいちゃんはクソ早起きだから、全員東大いけるってことじゃねーかよ・・・嘘ついてんじゃねーよ・・・。

7時半・・・クソッタレお年寄り大事にしようね訓話が終わって、朝ごはんの時間になった。はあ・・・なんも食う気おきねーよ・・・そう思っていると、例の※「いただきます」の時間が始まった。担当の人が何をいったかは覚えてないが、とりあえず、俺に当たらなくてよかった。

※「いただきます」・・・なんか朝昼夜ごとに飯を食べる前に、適当に選出された人がみんなの前でかるく挨拶をした後に「いただきます」といってから食べ始めるという、誰も得しない「『体力の無駄使い界』の救世主」と呼ばれて久しいイベント。食べた後には同じように「ごちそうさま」がある。


8時半・・・朝ごはんを食べ終え、部屋に戻った。

9時・・・1コマ目の講座が始まった。英語だった。みんな眠そうだった。Y君は俺の隣でものすごい熱心にノートに何かを書き込んでいた。スゲーなとおもってみてみたら、ひたすらノートに「オフサイドトラップ」と書き込みまくっていた。なるほど。彼の前世はオフサイドトラップなんだな、そう思いながら、眠りに落ちた。


10時半…休み時間になった。T君が一人で楕円を描くように歩いていた。「何をしてんの?」って聞いたら「マリオカート」と答えた。そっとしておこうと思った。


10時45分…2コマ目の講義が始まった。古文だった。マジで怖い先生なので、誰も寝てる人がいなかった。先生は両手にチョークを持って黒板にいろいろ書いていた。そして「合宿になると教えることが多いから、片手だけじゃ書くのが間に合わないのよね。」と誇らしげに言っていた。どうでもよかった。Y君は寄ってきた虫に高級なフェイントをかけていた。




続く



投票お願いします!!
01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
