

みんなが読んで安心するクズ日記【mixiより転載】

皆様ごきげんよう。今日は毎週お馴染みみんな大好きわくわく物理学実験IIがありました。私自身もわくわくわくしすぎて昨日一睡もできませんでした。レポートという名の強制わくわくパスポートを教授から受けとっていたため寝る間も惜しんでわくわくしておりました。まあ要するに徹夜でレポートをやっておりました。

え?でもレポートがだされたのは2週間前で、その間にゴールデンウィークも挟んでたし十分時間はあったはずだよね?と懸命なマイミクの皆様は思われるでしょう。

はい、確かにそれは正論です。しかし正論だけじゃ人は動かないということを肝に銘じろこの隠れキリスタンどもが


そうなのです。私だってただ理由もなしに漫然とゴールデンウィークをすごしたわけではないのです。 色々あったのです。


はい。そうです。選択肢を選んで女の子の評価を上げるゲームをしていたら、なぜか気が付いたらあっという間に5日の22時くらいになっていたのです。私は時の美しさと残酷さを知りました。 しかし残された時間が僕らにはあるから大切にしなきゃと私は小さく笑いました。


というか6時間くらいあれば余裕だろうと多寡をくくっていました。


そしてレポートを始めた私ですが、テキストを見ても何を書いてあるのかこれがまったくわからないわからない。「あれ…?これもしかしてお経サークルの新歓ビラ…?」ってくらいなにを書いてあるのかわかりませんでした。ノートにも今にも寝そうなゴリラが最後の力を振り絞って書いたみたいな字が躍っていて、そこから何も情報を読み取れそうにありませんでした。


そういえば実験のガイダンスで「どうせわかるだろうと適当に実験ノートを取ると、あとでわけがわからなくて苦労する。1週間後の自分は他人だと思ったほうがいい。」と先生が言っており、私は「1週間後の自分は他人とかwwwwwww上京かよwwwwwwwwwww」と心の中で爆笑していたのですが、もうなんていうか先生の言う通りでした。


1週間どころか2週間放置してましたからね。すべて抜け落ちていました。そして色々抜けてる知識を何とか頑張って補充することにしたのですが、10時に始めたはずだったのに気づいたら1時になっていました。この地点でほとんど何もレポートには手をつけていませんでした。


さすがにやばいと思って私はようやくレポートを着手することにしました。


レポートに取り掛かった私の前に第一の敵、「測定誤差」さんが立ちはだかりました。簡単な課題の一番最後に最後に出現するというにくい演出をしてくれました。測定誤差とは、なんか統計のテクニックを使ったりして誤差の範囲を求めるもので、求めるのが恐ろしくだるく、やったのが去年の1学期で全くやり方を覚えてないというまことに恐ろしい敵でありましたので、奥義「とりあえずなんかそれっぽいこと書いとけば大丈夫だろ」を使って倒し先に進むことにしました。


次に私の前に立ちふさがったのは、「測定ミス」さんでした。誤差で許容できるのが21mVまでなのになぜか70mV以上もはみ出すという、「はははー!のぼるー!大きくなったなあー!」と褒めてあげたくなりそうなシチュエーションにmy heartが走り出しそうだったので、私は非奥義※「測定機器のせい」を使い、測定ミスさん倒しました。


※測定に失敗したら「なお、予想されるべき値と大きなずれが見られるが、これは測定機器の不具合によるものが大きいと思われる」と締めくくるとなんか大丈夫な気がする。


次に現れたのは、「計算値が合わない」さんでした。これは実験で得たデータを計算し、ある値にあることを確認する作業があるのですが、そここで出た値がその値が合わないときに現れる恐ろしい敵です。ちなみに私はここで求めるべき値の大体10000倍の値が出るというビザ屋でピザを頼んだのに、ベースの弦が出てきたみたいなファンタスティックな状況に立たされていました。マジで困ったのでボイスにこのことをつぶやいたら、理系の友達が「単位がおかしんじゃね?」という有益すぎるアドバイスをくれました。そして私は新技「単位のせい」を駆使して「計算値が合わないさん」を倒しました。


そんな感じでクソみたいな小細工を重ねまくってマジで読むに値しないクソレポートを作成していたのですが、なんと全部終わる間に家を出る時間になってしまい、結局質が低い上に全部終わっていないゴミレポートを教授に出しました。

教授は私が書いたレポートを見て、うんこと勘違いしたのか怪訝な顔をしていました。まあアレだけゴミなレポートなら仕方ないかなと思いました。


こんな長文最後まで読んでくれてありがとうございました。


紹介文変えました!!←20位くらいにいます。

番付

こんばんは!!ついにこの日を迎えました!!2010年上半期いいことbest3!!ここでは今年の1月~6月までの間に私ノリスに起こったうれしいこと上位3つを発表していきます。明治15年から続く栄誉ある格付け企画として世界中から関心が集まっているとしたらどんなにうれしいことだろうか。



ではまず第3位からの発表です!!

第3位は…


\テテテテーン/




\バーン/


「あったかくなった」です!!!!!!
そうですね。年始め1月に比べると、4月の後半頃はかなり暖かく感じましたね。私は寒いのが大の苦手なのでその頃に「あったかくなったなあ。うれしいなあ。」と強く思ったことを思い出します。ということでこれが堂々の第三位の受賞です。



続いて第2位の発表です!!



さあ、第二位は…

\バラララララララララララ/





\ペスン/


「姉貴とボーリングにいった」です!!!!!!!!
クヒョニョwwwwwwwwwww女と二人でボーリングwwwwwwwwwwwwwwwwwww



さて、長いことお送りしてきたこのランキングですが、1位の発表を残すのみとなりました。私なんだが小説を読み終えてしまったときのようなせつなさのようなものを今感じています。では発表いたします!!


第1位は…


\デデデデデデデデデデデデデデデッ/






\ポッ/



「家の近くの道の車線が広くなっていた」です!!!!!!!
左右の溝が埋まってかなり広くなっていました。建設会社の皆様の※意次's印旛沼干拓ソウルをこの胸に刻み付けました。



※田沼意次の3rdシングル。5枚売れた。



どうでしたか?共感してくれる方も多くいたのではないでしょうか?ではこの辺で失礼します。ばいばーい!!!


紹介文変えました!!←20位くらいにいます。
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
