スポンサーサイト


美堂さんオフレポ まさかの中篇

(前回までのあらすじ)

味噌ラーメンだと思ったらちがった。ていうかラーメンですらなかった。
おねえちゃんに「これなに?」って聞いたら、「ラーヌンよ」と答えた。
ラーヌン…ラーヌン…?聞いたことがなかった。
おねえちゃんに「ラーヌンってなに?」って聞いたら、「自分で考えろよ。聞いて得られる情報の正確性がいかに脆いか知らないわけじゃないよね?」と答えた。
そして答えを求めて私は美堂さんが主催するオフ会に行くことにした。誘われてはいないが。だが誘われているか否かは問題ではないのだ。そう。大学入試とかでも自己推薦とかあるし。俺も自己推薦して参加したのである。



????????????







皆様がおそろいになって後はシーボ殿を待ち申すばかりなりけり。

シーボ殿をお待ち申し上げ候してるときに、いつこさんが「某ハイパーリア充オフにいったんですけど、なんか参加しないで帰っちゃったんですよね。」とおっしゃっていた。その瞬間空から光がさした気がした。ここだ…!ここしかない…!!緻密に計算されたこのリア充オフに、俺は一瞬のほころびを見出した。そして「握手してください!!」といった。してくれた。さすがジャージを愛用する人は違うなと思った。


結局シーボさんは研究で忙しかったらしく結局おいていき申し上げ候することになり、シーボ殿、後より合流し給うらし。


そういえば、擬態トランプイリュージョンヒップホッパーのぺるさんが、参加者の皆様にトランプを配っていた。え?なんで?デュエルでもすんの?と思ったら違った。答えは会場に着いたときに明かされた。

そう、そのトランプは席順を決めるものだったのだ。死んだ。はにさんと二人で殻に篭ろうと思っていたのに。「余計なことしやがってこのトランプマンめ…殺す気か…」と思ったが、ぺるさんはいわゆるクラスの中心でわいわいやってそうなタイプだったので、黙って従った。あれ…?この感じ…ここ大学だっけ…?そう思った。

席順は俺がいちばん隅っこで左側がおーじさん、前があんこさん、左前が美堂さんだった。あとは覚えてないのだった。人の記憶とは儚いものだったのだった。でもだいじょうぶ。僕の心の中に生きてるから…。いや忘れたつってんだろぶっ殺すぞ


とりあえず、あんこさんが前に来てテンションが上がったので、ヒャッホーイして、とりあえずなんか話した。あんこさんはどっか遠くの県から来たらしい。えっと…どこだっけ……ん……?えっと…ボンバーマンランド?とかなんかそのへんだったような気がする。だから今日東京見学とかいってたんだな…。納得した。ボンバーマンランドは遠いものな。どこにあんのかしらないけど。


おーじさんとも話した。「僕映画とってるんですよ!!キスシーンもあるぞ!!出ろよ童貞!!役不足なんだよ!!」といわれた。マジかよ…キスできんのかよ…おいおい…出るしかないんじゃないクヒョヒョヒョwwwwwwwと思ったので僕は「キスできるんですか!?よっしゃああああああああああ!!」といったのです。そしたら「まあキスすんのはカップルで出演した場合だけだけですけどね。」だってよちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!そもそも俺が出たら、童貞の愕然としたブサイクな魔法で恋愛映画がバイオハザードに早変わりしてしまうので断っておいた。


そして一人サンリオピューロランドの話になった。そしたらなんと美堂さんもひとりでディズニーランドにいったことがあると言っていた。正直勝ったと思った。ディズニーランドは正直一人で行っても楽しいと思う。だが、サンリオピューロランドは彼女と行っても多分面白くない。圧勝だと思う。やったああああああああ美堂さんにかったぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!ハッハー!!死ね


1時間くらいそうやってポゾンヌしてたら、ついにシーボ殿来給ふ。やんごとなきその御姿に一同ひれ伏すばかりなり。

もう古文めんどくせえ。いいや。ずっとシーボさんのところは古文で記述しようと思ったけどやめたよ☆


シーボさんはアレだった。シーボさんだった。おお…変わらないお姿で…!!自然と涙が出てきた。わけねーだろ。落ち着けよ。な?つかれてんだよきっと。

シーボさんが来て、しばらくしてから俺の席の前にお越しになった。これは…スーパー媚売りチャンス…!!途中ホモに好かれそうだとか、友達いないでしょ?ね?ね?とか言われたけど、それはまあ事実なので、悔しさに身を震わせながら媚を売った。

そしてシーボさんと話していたら、なんかもう他の方々が完全に盛り上がっていて、明らかに話に入っていけそうになかったので、シーボさんに「本当マジで見捨てないで下さい。ほんとにマジで孤立します。助けて助けて助けて。」っと言ったら、「そんなこと言ってるから童貞なんだよ。もう出家しろよ。」とありがたいお言葉をいただいた。チキショー


ではまた続きは今度。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>マクベス
期待しててね☆(プレッシャーに押しつぶされながら

>フォレスさん
すいません!!直しておきます!!

No title

あのー今更なんですけど・・・PC版のリンクのとこ僕だけ名前無いのんですか?

No title

バイオハザードうけたw

後編に期待
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
