スポンサーサイト


有田焼

皆さんお久しぶりです。元気でしたか?僕は頭の中に※Doveおばさんが居座ってしまい、なかなかブログを更新することができませんでした。


※Doveおばさん…禁断魔法Dove(ダヴ)によって埴輪を有田焼に変える能力を持つ。口癖は「Doveならー埴輪がー有田焼きって感じですねー。」である。


まあそんなこんなで相変わらずクソみたいな生活をしていました。もうマジでバイトが地獄です。いやバイト中はまだいいんだ。GODであるお客様が主役の罵りフェス2009に参加するだけでいいんだから。ああ…おっさんマジこええよ…「客」って装備だけで攻撃力1200くらいあがってるよ…もはやおっさんじゃねえよ…魔界破邪神ベゼルキャクナメンナーだよ…

※よくおっさんは「お前客なめてんのか?」って怒ってくる。死ね。お前こそ店員なめんな。「研修中」って腕章ついてる人間が「難燃加工防災バケツってどこにある?」なんてピンポイントな質問に答えられるわけがないだろ・・・。地理学科の新入生に唐突に「セントキッツ・ネービス(国名)の首都ってどこだっけ?」って聞くようなもんだぞ・・・


まあいいや。そう、罵りフェスはまあいいんだ。じゃあ何が地獄かって話だ。もうね、何が地獄って月曜日の休憩室が地獄ですよ。

あのですね、俺って月曜日が全休という、全盛期のパラマウントベッドもびっくりするくらいの楽さを誇ってんですよ。だから土曜日を丸々休みにして、日曜日と月曜日にガッツリホームセンターのバイトを入れてるんですね。

それで日曜日はまだ年が近い仲良い人が数人いるんで、休憩室にいてもまだ俺は羽ばたけるんですよ。でも、月曜日って普通学生はパラマウントベッドでもない限り、学校があるからバイトいれないじゃないですか。だから年が近い人が一人もいないんですよ。もうホントに主婦さんと社員さん(俺とお会い年。めっちゃ美人。みんなに慕われてる。だかしかし無常にも俺は嫌われている。俺のことを、俺がスクイズのサインが出てたのに気づかずに見逃ししてしまったときの監督のような目で見てくる。)しかいないわけですよ。


この状況での休憩室…マジやばいね。休憩って昼休憩(45分間)とただの休憩(15分)があるんだけど、昼休憩が地獄すぎる。これは休憩じゃねーよ。修行だよ。昼修行に改名しろよ。そして後々永平寺あたりで取り入れられて、朝マック的な感じで話題になれよ。そんぐらい地獄だよ…

15分休憩なら「便所でmixi連続ログインフェス2009」で乗り切れるんだけど、さすがに昼休憩のときは弁当を食べないと持たないので休憩室を使う以外の方法がない。休憩室以外弁当食べる場所ない。え?便所飯?アウェイ感のレベルが10に達してないので、アクセスできません。


だから仕方なく休憩室使うんだけど、もうなんか無理。俺が入る前からスゲー盛り上がってる。朝起きたときの俺の下腹部くらい盛り上がってる。テントってレベルじゃない。もはやシンデレラ城ってレベル。

朝起きたら下腹部がシンデレラ城に!って設定でだれか小説書いてみてください。


仕方ないから端の方に座る。仏頂面で飯食ってたら絶対悪いうわさ流されそうだから、とりあえず誰かがなんか言うたびに愛想笑いするしかない。もはや愛想笑いにも慣れた。俺の愛想笑いは愛想笑いを超えたジェットストリーム愛想笑い。そう、アルカイックスマイルレベル(仏像の口元のこと。ちょっと微笑んでる)まで達した。四方八方から繰り出されるアルカイックスマイル。もう今では人を俺のことを「アルカイックスマイルの専門店」と呼ぶ。死んでいい?


当然飯を食い終わったら、やることがないからケータイをいじる。いつか忘れたけどミクシイにボイスっていって一言つぶやける機能があるんだけど、そこに「休憩室マジつらい…チキショー…貝になりてえ…」って呟きを残したら、はにさんあたりから「いいねいいねー!」って返ってきた。フフッって自然とアルカイックスマイルが出てきた。


そんなこんなで大体前半は飯を食いながらアルカイックスマイルの製造に営んで、後半はケータイをいじるっていう修行メニューなんだけど、この前ケータイいじってたらいやな話を聞いてしまった。

なんとかって人が仕事ができなくて「仕事やめたい…」って言いまわってたらしくて、それがレジリーダーさん(レジで一番偉い人)の耳にはいって、リーダーさんが「辞めたいなら早く辞めてほしい。その人が入るせいでその時間誰か一人がそこに入れなくなるのに、そのような勤務態度で働いてほしくない。幸い人は足りている。」的なことを言ってたという話だった。


なにそれwwwwwwwwwww典型的な俺じゃんwwwwwwwwwwwwwww




とまあ死にたい。死んで来世ではオシャレ番長とかになりたい。



投票お願いします!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>有田焼さん
お・・・落ち着いてくださいよ・・・


>shinoさん
よかったああああああああああ
元ねたわかってくれる人いたあああああああああ
そしてdevuなら~とか昔いったなあwwwwwwww
もう100点です。ありがとうございます。

>こーふるさん
たぶんうちだけですよ。
だから安心してバイトに励んでください。
そしておれみたいになって心をヘシ折られてください☆

No title

新しいバイトやろうかと思ってたのに・・・

そんな苦行みたいなことがあるんですか。

Doveおばさん(笑)wwwww

Devuなら~砂漠状態のお肌に~…の人ね(笑)
わかります。

No title

うわああああDoveおばさんに消されるよう!
明日あたりにはブログ名がきっと「世界一の有田焼」になって私のHNも「はに」から「あり」に変わってるよう!
Doveおばさんこわいよおおおおおおお><
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
