スポンサーサイト


小説

こんにちは!!昨日は水曜日!!つまり・・・つまり・・・なんとファッキン演習がなんとふたつも!!そして今演習に出ていただいたノリスさんにはファッキン委員会もお付けいたしまして、税込みで580ファックでのご提供です!!

\やすーい!!/ \すごーい!!/ \あいまいな日本の私ー!!/


※ファック…精神的苦痛の単位。



クソが…


そう、昨日は演習が二つもあった上に委員会が放課後にありやがった。そして演習といえば座っているだけというスーパーお客様タイムなので、当然お友達(総勢2名)とダークサイドしりとりをする時間となっているわけだ。でも昨日はダークしりとりではなくリレー小説を書いた。それを今日はアップしていきましょう。ちなみにルールは1行書いたら相手に渡すというものでした。

*******

空を見上げると御成敗式目が浮かんでいた。おとといの聖徳太子は口分田の中で日本の行く末を嘆いた。最近流行りの「口分田スパ」である。口分田を出た後、日本の未来を変えるため、法隆寺に向かった。


でも雨が降っていたのでやめた。テンションがた落ちの聖徳太子はPCを立ち上げようとした。


しかし雨がやんだのでやめた。


雨上がりの美しい空の雲の割れ目から御成敗式目が差し込んだ。空中の水分子がそれを反射して七色の御成敗式目が空にかかった。水色の空気が沈んでいた聖徳太子の心を吹きぬける。そして太子はとりあえず渋谷に行けば芸能人に会えるだろうという安直な理由で渋谷に行くことにした。


井の頭線に揺られながら音楽を聴いていると、電車は駒場東大前に止まった。太子は中卒だったので東大生が嫌いであった。そんな太子はとりあえず乗ってきた客を全員東大生と仮定してガンをとばしまくった。その対象は小学生からペットのナパキャットワンチャイにまで及んだ。


そのときの太子の目には御成敗式目しか映っていなかった。なぜなら太子は人間が御成敗式目に見える特殊なメガネをかけていたからである。それは、いつか見た夢の続き、永遠に終わらないと信じていたあの夏の日、鎌倉バー"GO-SAY-BYE"で買った代物だった。見るものすべてが御成敗だったあの夏、太子は少女と出会い、そして恋に落ちた。でも高校受験にも落ちたのでとりあえず親に土下座した。


そんなことを思い出しているうちに、電車は渋谷に着いた。ホームに下りると懐かしさがこみ上げてきた。10年前のこの日、この場所で、太子は彼女を見送った。


「まあ彼女ってカナブン(♀)のことだけどね…。」太子はつぶやいた。テンションが上がってきた太子は、計画実行の3時まであと1時間あるので、ハチ公前で人を待つフリをして時間をつぶした。


だが、もう30分はたっただろうと時計をみたら、8秒しかたってなくて太子は心をへし折られた。仕方ないから駅前で配っているティッシュをフルコンプリートすることにした。とりあえず目の前のティッシュ配りのお姉さんの前を通ることにした。


お姉さんは中身のティッシュをすべて抜いてビニールと宣伝の紙だけくれた。太子の復讐手帳に新たな名前が加えられた。


「ピンチはチャンス・・・ピンチはチャンス・・・」とつぶやきながら次のステージへ向かった。


新しいお姉さんをすぐに見つけ、その前を通ると笑顔でティッシュをくれた。太子は一生この人についていくと固く心に誓った。と、その瞬間・・・別の見知らぬ男に笑顔でティッシュを配るお姉さんの姿が・・・!!


別の男に一生ついていくと心に誓った。


気がつくと3時になっていた。



(続くかも)

投票お願いします!!19位です!!


【追記】
このブログのコミュニティができました!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4594268
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>shinoさん
ですが私には社交性がないので無理です。どうがんばっても同じ学類のストリートファイターとは仲良くなれる気がしないのです。

>マクベス
案の定反応うっすいね。

>YASUさん
じゃあYASUさんもミクシイやってるからリア充ですね。うらやましーなー

携帯版はなんか気づいたら変わってましたよね。よくわかりません。気付いたらなってました

ノ、ノリスさんが…みみ、みmixiなんてしてるリア充だったなんて!!!!!

fc2ブログの携帯版っていつの間に見にくくなったの?

No title

マジでこれをうpするとは・・・

大学ってさ。

なんかサークルとか入ってるリア充グループが闊歩してるわけじゃん?
でも、3・4年くらいから、そのリア充グループからはじかれた人とか、サークル面倒くさいっていう見た目リア充とか、本質的にはリア充なんだけど、サークル入ってないような大学からのはじかれた人々が結託し始める年だと思うの。

だから心配しないで。
あなたは死なないわ。
私と似てるもの(侮辱)。
俺は大学1、2年時はサークル入ってなくて、リア充が集まる文化祭実行委員会とかいうウンコみたいな集まりを1年で辞めたおかげで、友達が少なかったのです。
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
