スポンサーサイト


新入生歓迎祭part1

4月7日に大学の入学式がありました。そして大学生の方ならわかると思いますが、その後に新歓祭がありました。これは歓迎とは名ばかりの、右も左もわからない不安そうにしている新入生にひたすらビラを強制的に渡しつけ、話術やアクションを駆使して新入生を驚かせ、その隙を付いて自分のエリアに彼らを投げ込んでポイントを得て、そのポイントの高さを皆で競うというカバディの元になったといわれるエクストリームスポーツであります。



本来ならこのような鬼儀式に参加するくらいなら、家で側立東京タワーごっこ(寝転がってるだけ)をしてる方が「側立東京タワーごっこをした」という経験が後に生きてくるので、「這い上がろう…!」という気分になるのです。(?)

しかし私は花や野菜を育て慈しむという、あまりにもリア充過ぎるサークルの新歓係という大任を仰せつかっていたので、この悪魔儀式に参加しなくてはならないことになりました。しかも中心となって。



というわけで朝、場所取りのために6時半という極高速起床アンドロイドOJICHAN-OBACHANをも軽く凌駕するほどの早い時間に起きて大学に行きました。ちなみに春休み中はいつも14時半とかに起きていました。いかに6時半という時間が私にとって早い時間であるかわかるでしょう。


そしてクソ眠たい中電車に乗り込んだところ、いつも余裕で座れるはずの座席が全部埋まっていて、ファッキンジャップと念じていると、ドアが閉まる直前に新入生と思しきスーツを来た男性二人組みが乗り込んできました。


私はその瞬間空気が変わったのをはっきりと感じました。そうです。彼らが上級魔法FOHSA(フォフサ)を使用していたのは一目瞭然だったからです。一応皆様ご存知とは思いますが、知らない方のために説明させていただくと、FOHSAとは"Frends Of High School Age"の略であり、日本語で「高校時代の友人」となります。

入学式という個々人のスタンドアローン能力を鍛える修行において、そのコンセプトを根底から覆すこの術は、主催者サイドからとても恐れられています。20世紀まではこれを取り締まろうと幾たびも血が流されましたが、21世紀に入って「取り締まることは現憲法下では原理的に不可能」と法論理学者により証明されてしまい、術を使っている人間を見ても、見ない振りをするしか我々新入生を迎える側にはできないのです。


くやしさに身を震わせていると、新入生二人が会話を始めました。私はただその場から逃げ出したい一心でしたが、場所を移動するのも不自然でしたのでその場にとどまって、「早く死ね」と思いながら会話を聞くことにしました。そしてしばらく話を聞いていると、なにやら彼らの話題が高校時代の部活になったようでした。

私はひだすら「女子相撲部のマネージャーでありますように。女子相撲部のマネージャーでありますように。」とつぶやいていました。しかし現実は甘くありません。私が想定する最悪の結果が彼らの口から飛び出て行きました。




「サッカー部」





その言葉を聴いた瞬間に、私は音速を超えるスピードで隣の車両に移りました。しかし音速を超えてしまったため、また


「サッカー部」


が私の耳に追いついてきて、私は思わず膝から崩れ落ちました。

顔を上げるとそばにいた小学生が「蓮華は二度咲く…」といいながら、私の財布から札を抜いていきました。




(気力があれば続く)


【追記】
カテゴリを編集しました!!
ちょっと過去ログが見やすくなりましたよ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>からて
思いません

No title

>gmさん(名前がかっこよすぎて転職したくなる
まさかあの小学生が木の葉の忍だとは思わなかった

>BETA
全員係に入んなきゃだめで、新歓係くらいしか俺にできそうなのなかった

>中島さん
うっひょおおおおおおおおおおおおおおお
一発の丁寧さを誰よりもご存知のオナン中島さんじゃないですかあああああああああ
いらっしゃませえええええええええええええええ

>マッカーサーまさし
おう

>きゅーさん
いつ以来!?

>ウンコメン
気力が切れました

面白ぇwwww
早く、Part2を!

No title

「蓮華は二度咲く・・・」という小学生が評価されるようなそんな世の中になるといいですね。つくづくそう思います。

久々の当たり…。

No title

なかなかキレがあるね
part2期待してるよ

これは普通に面白いwwww

あ、はじめまして^^

なんで引き受けちゃったの…

No title

小学生のスリwwwwwwwwwww
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
