スポンサーサイト


楽しい楽しい塾日記

こんにちは!ノリスだよ!!

大学を歩いていると、茶髪にパーマをかけて、オシャレなめがねをかけている人に200回くらいすれ違ったりしないかな!?

僕の学科にもそんな人が30万人くらいいるよ。あいつらリア充ってなんでみんな同じような見かけしてるんだろうね!


というわけで今日は、そんな身近な「量産型茶髪パーマメガネ(通称茶ーマ)」について取り上げるよ!




嘘だよ!ヴァカ!!


さて、マジファックなことに塾で高校生を教えているのですが、なんと週一時間で全部の科目を教えて、定期テストですべての科目でいい点を取らせろとかとかすばらしい指令を受けています。


「無理だろ…まだプロ野球選手育ててくれって言われたほうが現実的だろ…」と思ったのですが、断れなかったので教えています。


そしてあさってかなんかに中間テストが始まるらしく今日世界史Bと生物について聞かれました。
世界史はAしかやってないし、生物は担当の先生が臭かったことしか覚えていません。(加齢臭)



世界史では「灌漑農業って何?」と聞かれたのですが、一度も聴いたことのない単語だったので、「あれだよ、そう、あの、畑で果物作るんだよ。それまでは果物は全部木になってるやつを取ってるだけだったんだよ。」とゴメス桜田(11)でも信じないようなクソ説明をした後、「ちょっと待っててね、俺が習った時と変わってるかもしれないから確かめてくる。」といつも親父が使う手を使って、googleで「灌漑農業」と調べました。親父ありがとう。


すると灌漑農業とは、水路を人工的に引いて畑を潤す農業ということがわかりました。俺はうんこをもらしました。
そして、「ああ、やっぱり俺の時と変わってたわ・・・ははっ・・・」と教え子に正しい灌漑農業を教えました。俺は「危機はさった…」と安心パパ(イケメン)していると、今度は「殷のあたりがもうなんかぜんぜんわからないから流れを軽く教えて」と言ってきました。


正直「俺が知るかよ…殷とか新種のDQNネームかよ…クソッタレ…」と思いましたが、お金をもらっている以上そんなことは口が裂けても言えないので、「ちょっと待ってろ…」と音速で近くの本屋に行って「はじめからていねいに」というすごくわかりやすい参考書を買ってきて「これにすげーわかりやすく書いてあるから」と教え子に渡しました。


そしてはじめからていねいにが効果を発揮したのか、教え子は理解が進んでいるようでした。無力感が半端じゃなかったので、私は「人から教わるより自分で調べたほうが力がつくんだ…」と必死に合理化を図っていました。



そして世界史がひと段落着いて、教え子が生物の勉強を始めました。俺はひたすら「何も聞かれませんように…何も聞かれませんように…」と祈っていました。

しかし人生そんなに甘くはありません。教え子が私のほうを見た、と思った瞬間、「細胞☆○△と細胞×※★ってどう違うんですか?」と突然闇に落とした悪夢のような質問を投げかけてきました。



俺は「まあ物理的観点から見たら同じなんだけどね…」とゴミのような回答をしながらお茶を濁していたら、教え子は「ホント先生使えないね」と言葉のアルティメットゴルゴンゾーラナイフ(Lv.100)を投げつけてきました。あまりのダメージにあばらを5,6本持っていかれましたが、すぐにたてなおし、「○○先生のほうがその辺得意だからちょっと呼んでくるね。」と休憩中の○○先生(東京理科大の生物学科。クソ頭いい)を呼んできました。


そして鮮やかに○○先生が説明をしているのを見て、俺は「呼んでよかったな。」と思いました。その間俺はずっと「なんでこいつ化学とか物理の質問しねえんだよ殺すぞ…!?」と教え子に念じながら紙に「南無阿弥陀仏」と一心不乱に書き込んでいました。

そして○○先生が去った後、俺が「なんかほかに質問ある?」と聞いたら
「明日は○○先生来るの?」と聞いてきました。


俺は笑顔で「来るよ!」と答えました。これがこの日唯一即答できた質問でした。
そしてこれが唯一教え子が喜びを表に出した瞬間でした。
そんな喜ぶ教え子を見て俺は「この仕事断れば良かったな…」と思いました。



投票お願いします!!クリックしてくれると更新頻度が上がります
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

脳髄は物を考える所にあらず

オレ今、茶ーマだお(´∀`)

理系で世界史を教えようとする心意気がgj(-ω-)b

最近またおもしろいね

「来るよ!」ぶはぁwwwwwww

No title

やっぱりノリスさんは面白いですね(^-^)この調子で理科大生と世のゴミクズどもを殺害しまくってください(*^^)v
これからも一日4回更新するのを楽しみにしています(^_-)-☆

No title

☆○△と×※★が淫語の伏字にしか見えなかった

まるで緊急時対策マニュアルのような日記ですね^^

茶髪パーマって国立まで侵食してるんですね・・・・
「俺が習った時と変わってるかもしれないからちょっと確かめてくるよ」は吹いたwwwww頂きます。

塾講師のバイトやってるけど生徒の出来が良くて逆に何も教えなくていいのでこないだ80分ぼーっとしてました。給料おいしいです^^

イイネ!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
