

免許合宿日記

もうすぐ免許合宿に行って1年たつので免許合宿の記事を書きたいと思います。 でもだいぶあいまいなので間違ってても許すくらいの気構えで行ってもらえると助かります。



とりあえず言えることは免許合宿はすごく楽しいということですね。ドモホルンリンクルの化粧水がポタポタ落ちるのを見てるバイトの楽しさを100としたら、免許合宿の楽しさは0.00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000001くらいですね。


死ね


用語集
●渡辺(わたなべ)・・・一緒に免許合宿いった男。趣味は研究室での研究をサボること。合宿中は隙あらばモモンガのモモンガをぶっ殺そうとしていた。
●小松(こまつ)・・・第一段階の時の教習の教官。すごい罵倒された。なぜか知らんけど第一段階ではずっと教官が同じだった。
●モモンガ(ももんが)・・・同じ日程で合宿に来ていたビッチ。合宿にペットのモモンガを連れてきていた。毎日スゲー短いホットパンツをはいてた。
●涌井(わくい)・・・教官。超やさしい。マジ天使。


とりあえず当時の思い出を箇条書きで書いていきたいと思います。



1日目
いきなり「お前運転の才能ねえな。諦めろ」って教官に怒られた。小松ぜってえ許さねえ。
あと全然友達できなかった。「お、おいひとりにすんなよ・・・」って感じで渡辺と足を引っ張り合ってた。完全に人選ミスだった。
泊まった宿のシャワーがむずかった。ある一定以上の高さより下にシャワーを下げると水しか出ない。シャワーにまで馬鹿にされてスゲー幸先よかった。



2日目
モモンガがスゲー短いホットパンツを履いてて、屈んだ時にスゲーケツが見えてて俺と渡辺の間でモモンガのことを「ケツ」と呼ぶことに決まった。
教習から帰ると渡辺が教官にクソ怒られたらしくてガチへこみしてた。テンションあがった。
外がうるせえとおもったらなんか若い人たちが宿の前で花火してた。
コンビニに行った帰りかなんかで近くを通りかかった時に声をかけられた。花火に混ぜてくれんのかなあと思ったら写真撮ってくれって頼まれただけだった。うん、知ってた。



3日目
小松に「なんでお前は同じミスを繰り返し繰り返しやってんだよ!?教習所ってのは社会人のための学校なんだよ!!幼稚園じゃないの!!わかるか!?」って罵倒された。思い出すたびに今でも胸がキュンとなる。恋かもしれない。



(略)



5日目
たぶん夢精した



(略)



7日目
仮免試験だった。もちろん落ちた。20分くらいかかる試験だったのに5分くらいで速攻でブレーキ踏まれてすごい楽しかった。流れるように渡辺も落ちてた。モモンガも落ちてた。思わずガッツポーズした。
そのあと二人でファミレスいったんだけど俺らのテーブルだけ尋常じゃないくらい悲しみに包まれてた。源頼朝が死んだときの源氏一族くらいの悲しみに包まれ具合だった。
親に落ちたことを電話したらすごい優しく慰めてくれた。親の優しさ半端ない。ちなみに母親も仮免試験落ちてたらしい。



8日目
仮免試験に落ちた人用の教習があった。やく○(やくまる)さんみたいな人が教官だった。シャブでも吸わされるんじゃないかと思ったけど、なんか「ウチの教習所はすごい」って自慢を聞くだけで終わった。



9日目
仮免試験(2回目)だった。緊張しすぎててよく覚えてないけど受かった。大学に受かった時よりうれしかった。でも小松は許さねえ。
原付教習の後、第二段階がスタートし、路上教習が始まった。教官が小松じゃなかった。スゲー優しかった。涌井マジ天使。地上に舞い降りた天使かと思った。おっさんだったけど。



10日目
教習に行くと、教官が小松だった。こころが折れそうになった。ていうか折れた。
教習が終わった後小松に「お前は今世紀最大の欠陥品だな!!」って言われた。中学生の時にうんこを漏らしたのを母親に報告した時でもそこまでの罵倒はされなかったことを考えると、小松の罵倒力は相当なものだな、そう分析した。
宿に帰ると、渡辺が路上は楽しいとか言っていて心が折れた。



11日目
また教官が小松だった。小松 the デスデビルだった。
また罵倒された。俺は客だぞ・・・!?



12日目
自主経路教習が始まった。3人一組で交代しながら市街を走行するという教習だったが、メンバーは俺と渡辺とモモンガだった。仮免試験に落ちたクズオールスターだった。
モモンガがこの面子に対して露骨に嫌そうな顔をしてて、ファックしてやろうかと思った。運転技能は
渡辺>>>>>>>>>俺>>>モモンガくらいだった。俺より下がいて安心した。



13日目
また自主経路教習があった。モモンガが寝坊しやがった。ファックしてやろうかと思った。
しかもテメーが寝坊して一緒のグループの俺らまで教習が遅れたのに一切謝って来なかった。
渡辺は「あいつのモモンガマジでぶっ殺してえ・・・」と言っていた。同感だった。



14日目
今度は俺が寝坊した。
なんかこの日は自主経路教習で見つけたお互いの運転の悪いところをディスカッションするみたいなのをやった。モモンガが露骨に嫌そうなオーラを出してやがって、ファックしてやろうかと思った。



15日目
高速教習があった。メンバーはいつもの俺、渡辺、モモンガだった。
そして教官が小松だった。小松だった。
自殺しようかと思った。
てっきり高速道路を走行するのかと思ったら、クソしょぼいスーファミみたいなシュミレーターだった。
小松が隙あらば俺になんかダメだししようとして来て、殺してやろうかと思った。
宿に帰った時に渡辺と、仮免試験に受かってれば本当は今日帰れたんだよなって会話になったけど「この話やめよう・・・」ってなった。



16日目
卒業試験を受けるだけの技能があるかを教官が見極める見極めというのがあった。
普通に大丈夫だった。



17日目
卒業試験があった。
受かった。マジでうれしかった。渡辺も受かってた。ちなみに一緒に卒検を受けた人は落ちてた。
なんか合格者みんなで写真撮ろうぜ!!ってなってたけどもちろん誘われなかった。




これから免許を取ろうとしているみなさん、頑張ってくださいね!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれっ、合宿初日の朝のことは?

なんか衝撃的なことがあった、って聞いた気がする…(笑)

No title

最高に楽しかったんだな。俺も来年合宿に行くと思うのだけどこの記事を見て免許は還暦迎えてからでもいいかなと思えた。ありがとう。

マジかよ…。今年の夏は免許合宿だよ。行きたくねぇ…。

後日談があるんだけど、帰りの電車でお前が大宮で下車したあと、これ嘘だけど、東京駅でモモンガ含めみんなで飯食いに行ったよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
