

下っ端の仕事

こんばんちーん滅びよ下層テンペスト共



そういえば最近あれらしいですね、

「こども」の表記が、今までは「子供」と「子ども」で併用されてたんですけど、
ついに「子供」に一元化されるらしいですね!!

いやー!めでたい!!(心底クソどうでもいい


****************


職場では私が一番下っ端で、給料もダントツのクソビリで、マリオで言えば、クリボーからのスタートって感じなんですけど、そんな下っ端ゆえに回される仕事っていうのもまああるわけなんですよ。

その一つが、文書の配布なんですね。

まあ平たく言うと、職員に何か手紙、荷物、葉書などの文書が来たら、私が1人1人職員の元まで行って、渡しに行くっていうマジで俺にしかできない専門的な仕事なんですわ(この前1週間休むって言ったら、まあ君が1週間いなくても仕事は回るし大丈夫だから楽しんでおいてって先輩に言われながら



でこの前もその代替不可能な誇り高い高貴かつ専門的な仕事をやる機会があったんですね。
なんと全職員1人1人に配んないといけないクソめんどくさい書類があって、それを配ってたんですよ。

ちなみにうちの職場は100人以上職員がいるから、それを1人1人に配るって最高にだるいんですよ。

で、書類を配っていてふと若い職員の机に書類に置こうと机の上を見たら、「今期お疲れ飲み」っていうタイトルの紙が一枚置いてあったのです。

内容を見てみたら「今期ももうすぐ終わりです!!今期の終了後に思いっきり盛り上がっちゃいましょう!!」みたいな感じで開催日時と場所などが書いてあったんですけど、おかしくない!??!??!?!??!???


俺知らされてねえんだけど?!?!!??!?!??!?!??!??!??!?!????
俺も職員なんだけど!??!?!?!?!!!???!?!??
参加資格みたしておろうが?!?!!?!!!????





しかもこういうこと実はもう3回くらいあったんですけど!!?!>>!>!>!>!>!>!>?!!
書類配ってて、職員の机から俺が誘われてない飲み会の誘いのチラシが出てきて、「なんで……どうして……?」ってなるんですけど!?!??!!?!??
マジ傷つくんですけど!?!?!?!?!!?!!??
もう変な宗教に入って神と和解するしかないんですけど!?!?!?!!?!??!!!?
















時に迷い己を咎めたりだろ?











comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
