スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知への憧憬

おっすおっす
皆さん元気ですか?私は元気です。



どうでもいいけど、あれらしいですね。
小学校って朝の出席確認で名前よばれるじゃないですか。

でその時に「はい、元気です」って感じで、
返事をした後に自分の体調も報告するのって埼玉だけらしいですね。


でもあれなんですよね、


交通事故にあって、足がボロボロになってる友達が、
普通に「はい、元気です」って返事してたから、
よっぽどひどい怪我や病気以外は「元気です」って答えないとダメみたいですね。
交通事故ですら元気ですからね。

たぶん吐血しながら
「ゲフッ…うっ…うう…。はい、クロイツフェルト・ヤコブ病ですゴハァ」くらい言わないと、
病気認定されないでしょうね。




ちょっと話はそれるんですが、数年前に地元で飲み会があって参加したんです。
そこでDQNどもにいじめに近いひどいいじりを受けたんですね。

で、それを見てた女の子たちが
「ちょっとー宮本嫌がってんじゃんやめてあげなよーwwww」 ※宮本…私の苗字
って感じで鼻クソ以下のフォローを投げかけて来たんですわ。

私は、「このクソ女どもがもっと本気で止めろやファックしてやろうか」と思ったんですが、
「いやほんと全然大丈夫だから楽しいからホント全然辛くないから」
って言いながら愛想笑いをしてて乗り過ごしたんです。

辛すぎだろ…あいつらホント全員米俵工場に就職しろよ………



で話は戻るんですが、小学校の時に朝の出席確認があったからこそ、
そのつらい飲み会も耐えられたのではないかと、今だから思うんです。

辛い時にも辛さを隠して、「元気です」と言い続けた、あの経験があったからこそ。

おそらく埼玉県教育委員会は、
生徒たちの先の人生にこういう辛い飲み会があるということを見越して、
強さを身に着けさせるために、このような出席確認制度を作ったのですね。

ただただその先見の明に感嘆の息をもらすことしか私にはできません。




で、本題に入るんですが、就活が本格化してるし、だれかかわいい女子大生俺の下にOB訪問にこいよ……




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

茶衛門

お前ホント天才だなwwwww

No title

茶衛門「はい、褐色円星病です」
※褐色円星病…お茶の樹にみられる病気
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。