スポンサーサイト


オフの前に

オフ会のおかげでアクセスがうなぎのぼりなので、感謝のしるしに俺もフカフカなオフのレポを書いてみたいと思う。


まずオフ会のちょっと前からお話しよう。「いやオフ会のレポなんだから、参加者の話題をさっさと出せよクズが、1週間大根おろしで生活させんぞこの草食系童貞が」とお怒りになるかもしれないが、まあまって欲しい。1週間大根おろしで生活した後に、ステーキを食べたらどうなるか。普通にステーキを食べるより数倍美味しく感じるはずだ。だからそんな感じでひょっこりひょうたんオナニー的な感じなノソポイ気分で頑張って絶えて欲しい。


※ノソポイ気分…ミクシィで今までキモさを隠してやってきたけど、やっぱり耐え切れなくなって、自分を解放した日記を書いたら、あんまり親しくないリア友に「ガチで頭やばいんぢゃね?」というコメントを頂いた時の気分がこれに近い。


実はあの日は午前中に母校の手伝いのバイトが入っていた。合格者講演会みたいな感じのイベントがあって、それに参加するみたいな話を事前に聞いていた。だからメッチャいい話を用意して行ったのに、俺発表者のリストに入ってなかった。


「これからは漠然と偏差値を上げるための勉強では、通用しません。志望校を決めて、その大学の傾向をしらべてから、やるべきことを逆算してうまく計画を立てることが合格への最短距離になります。」みたいなメッチャいい事を原稿に書いたのに、実際は後ろの方でただ座って話を聞いてるだけという、ダッチワイフとかマネキンとかの置物の方がよっぽど俺より上手に使命を果たせるようなラビリンスだった。


正直言ってJKにちやほやされるために行ったようなものなのに、僕は置物ラビリンスに迷い込んだ天使みたいだねって感じの状態のまま講演会が終わったので、俺は悔しかった。こんなはずじゃない。俺はこんなもんじゃない。そんな感じで、終わった後に生徒がわらわらいたので、近くにいた女子の集団に、「ねえねえ??筑波大学興味ない??」と大事な大事なアタックチャンスをお使い申し上げ候したら、余裕でみんな引いてた。あまつさえ、どこの大学だよそれみたいな反応だった。俺の心に青の方が飛び込んだ!!って感じでめっちゃテンション下がった。



余計な事しなきゃよかった…とスーパーもうお前ら話かけんじゃねえクソが俺が悪いんじゃねえお前らが悪いんだオーラを出してつったってることにした。このときの心の壁力は30。現在の300である(アカギ風)。


するとある女子が、「先生?筑波ですよね?」と話しかけてきた。結構可愛かった。ウッヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオマジでああああああああああああフォオオオオオオオオオオオオオオっとめっちゃテンションが上がったが、それでは今までの二の舞になるので、「うん筑波だよ。もしかしてウチに興味あんの?」とイケメン先輩オーラをかもし出す感じで答えた。


するとこの女子高生、なんと「はい!!前から先輩に筑波大学について教えて欲しかったんです!!」と100点満点の回答をたたき出してくれたではないか。


俺「へえ・・・うれしいね。ありがとう。どこの学類行きたいの?」

女「社会学類です。でも先生には絶対無理だから××学類(前に俺がいたところ)にしろっていわれてるんです・・・。」

俺「いや、今からなら絶対間に合うよ。社会学類なら科目少ないし妥協しちゃダメだよ。俺もずっとコンプレックスあったからね。学類変えられてホント良かったよ。」

女「え?学類かわったんですか?」

俺「うん。俺理転したんだよね。だから二回入試受けたから、あそこにかんしてはプロだよwww」

女「すごいです!!もっと色々話聞きたいんでアドレスきいてもいいですか!?」

俺「いいよ。もうバンバン聞いてよw」


くらいのところで目が覚めた。時計を見たら17時半くらいだった。頑張って待ち合わせ場所に行ったけど、遅刻してしまいました。参加者の皆様、遅刻して申し訳ありませんでした。でも・・・でも・・・いい夢だったんだよ!!わかるでしょ!!



ちなみに、これは母校に行って何もなかったから帰ってきたら3時くらいだったので、昼寝したときに見た夢です。「スーパーもうお前ら話かけんじゃねえクソが俺が悪いんじゃねえお前らが悪いんだオーラを出してつったってることにした」くらいまでが事実です。

皆様、本当に遅刻して申し訳ありませんでした。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
