スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸刃の剣

そろそろ大学の入学式がぼちぼち始まっているようだ。

入学式かぁ・・・、懐かしい。2年前が思い起こされる。期待に胸を膨らませて、まだ着慣れないスーツを着て道もわからず迷ったなぁ。やっとのことで会場にたどりくと、あこがれだった筑波大学の学生証をもらえてうれしくって舞い上がったっけ。その後には、アレだなあ。思い出しくねえよ死ね。


今日も相変わらず暇だったので、一日中コタツの中でダラダラしていた。「新しい趣味でも見つけるか」と、最近三国志を読み始めたのだが、中国の地理がわからないのでつらい。それに輪をかけて、人物が全員漢字2文字で全然覚えられない。現在どうたく(漢字わからん)が都を捨てて、どっかに逃げたところまで読んだのだが、識別できているのが劉備、趙飛、関羽、曹操くらいだ。あとどうたく(漢字わからん)か。


今日も三国志を読み進めようと思ったのだが、誰が誰だかわからなすぎて、さすがにもう一回読み直さなくてはならないので、だるいので違うのを読むことにした。


それで今日読んだのが、作品名は出さないが三国志よりもっと軽い、高校生がバンドを組んでなんかいろいろする話だった。ありがちな展開だが、評判が良かったので読んでみたのだ。


まだ読み終わってはいないのだが、なかなかおもしろかった。「こんな青春したかったなあ。」と鬱になったが、forbidden lover作戦も助けてか、「いやまた大学一年生からやりなおせるんだ。頑張るぞ!!」と来るべき入学式に向けてやる気が出た。読んでよかったのう。


読んでる途中で飯の時間になって中断して、リビングにいった。あれ?団地ってリビングあるのか?まあいいや。飯を集まって食うところがリビングだろう。余談だが、先週マガジンで始まった「課長令嬢」という作品があるが、主人公が団地に住んでおり、絵が好きなのでひそかに応援しているのは秘密だ。


夜ご飯はすき焼きだった。2時間前にお弁当とオニギリを3つと、カップラーメンの汁(?)を食っていたのですき焼きはちょっと重くてノーサンキューベイベーだったが、ありがたく頂いた。


食ってるうちになんかさっき上がってたテンションが覚めてきて現実に戻された。クソ鬱になった。

ああいうのはノってる時はいいが、冷めると一気に叩き落されるよね。まあこれから入学式が始まり、それが辛い方がいらしたら、オナ禁しながら恋愛小説でもよんでテンションをあげて臨むとよいかもしれませぬ。是非御一考を。




いま昨日書いた記事見たらコメントが1から2に増えてて、よっしゃあああああああああああとおもって確認したら自分の返信コメントだったけど私は元気だよ!!お母さん。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。