スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院

今日は昨日申し上げたとおり美容院に行ってまいりました。

その様子をダイジェストでお送りします。



14時位に起床。あれ?10時に起きる予定だったのに。まあ宇宙単位で見れば4時間なんて一瞬だ。そう・・・この世のものはすべていずれ朽ちてなくなるはかないものなのです・・・・・。

ふう・・・春咲あずみさん可愛かったです。(?)


15時くらいに家をでる。美容師の方々に笑われないように服装はマジで頑張った。現段階での最強装備だ。これなら大丈夫・・・大丈夫・・・。言い聞かせるようにドアを開け家を出る。外に出たら風が吹いてきた。今日は良い日になる、そんな予感を感じさせる春風だ。


15時半くらいに美容院のある駅に着く。おっとこのまま行ったら口臭をオシャレ空間に撒き散らしてしまうことになる。それは紳士道に背く。近くのコンビニで息が綺麗になるガムを買った。コレで大丈夫。それこそ口臭いままであのオシャレ空間でトイレを借りてウンコでもしてみろ。「口臭トイレ」等のわけのわからないあだ名で影で呼ばれることになってしまう。いやそれはさすがにないか。


16時頃迷った末に目的の美容院を見つける。無理。オシャレすぎる。俺があそこに入ったら間違いなく浄化されて溶ける。てかなんだよあの機械・・・。無理無理。店に入れずにそのまま通り過ぎる。いやアレは無理だろ。そのまま行くあてに迷って横の駐車場を歩く。横にいたお姉さんにあやしまれる。よし・・・あと5人通り過ぎたら覚悟決めて入ろう。


1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・無理。てか5ってハンパだし。ノリス流占星術によれば今日のラッキーナンバーは15だ。15人目が通ったら入ろう。12・・・13・・・14・・・15、16・・・。おっと2人同時だな。これはキリが悪い。30にしよう・・・・・

・・・・・・・(10数分後)・・・・・・・・

よっしゃー!!・・・100だ・・・100で行くぞオラァ!気合入れろ!!97・・・98・・・99・・・100!!ここだ!!


「いらっしゃいませ。」


入れた・・・。おっしゃああああ。そのまま受付のお姉さんに色々聞かれた。おねえさんどこからどこまでオシャレだ。同じ人類なのか?なんかカッケー付け爪みたいなのしてた。チョイ・ボンげかよ。

※参照 チョイ・ボンゲ ttp://game.snkplaymore.co.jp/official/neowave/character/choi.html


「予約してますか?」って聞かれた。まさか・・・予約・・・制・・・だと?戦う前から追い出されるのか・・・。やはり20歳越えて童貞では美容院などというオシャレスポット入ってはならなかったのか・・・。冷や汗が背中を伝う。「いや・・・あの・・・予約なくても大丈夫って聞いたんですけど・・・」こう答えた。嘘付けよ。誰に聞いたんだよ。適当なこと言ってんじゃねーよ俺。


だが神はいた。「新規の方ですね。ではこちらのカードに諸事項をご記入ください。」との声。このチョイボンゲ(受付のお姉さん)・・・出来る!!助かった・・・。コレで追い返されていたら二度とここにはこれなかった・・・。俺は胸をなでおろし、書類に色々記入していった。住所などのあらかたの一般的な事項を記入し終わった後、次の項目を見てみた。お好みのカット様式とかワケわかんねーのがたくさん載っていた。


おいおい・・・コレは無理だろ…。フワフワとか意味わかんねーよ・・・。浮かれてんじゃねーよ・・・。俺がテンパッていると、

ボンゲ「あ、そこは記入しないでいいんで(笑)」

だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そんなこんなでようやく手続きが終わった。で「今日はどうします?」」って聞かれたので「あ、カットのみで」と予習の成果を見せ付けた。一矢報いてやったわ。ははは。ありがとう。てこきたん。そしたらなんか紙を見せられて「ではどれにいたしますか?」と聞かれた。オイ・・・カットって言ったじゃねーかよこのボンゲがと思って紙を見てみたら、美容師の指名のやつだった。「エェ・・・・・」変な声が出た。なんか5個くらいランクがあった。良く覚えてないが一番上は海外留学を経験したスタイリストが何とかって書いたあったな。いやそんな人に俺の髪なんか頼めるかよ。猫に小判どころか、小学生の植木鉢の手入れすんのに8mくらいの高枝切りバサミつかうようなもんじゃねーかよ。


このボンゲやるじゃない。あせった俺は一番下の指名料がかからないコースにした。

本番(切る)前からこれか・・・・!!ククク・・・なかなかやるな!!面白いぜ美容院!!俺は絶対に負けない!!



長いので続きはまた明日。





後編「激闘!!なんでシャンプーが先なんだよ!!」をお楽しみに


part2

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。