スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除中(・∀・)ノ

そろそろ新学期に向けて受験生気分も終わりだ!!ということで現在今部屋を掃除中です。やはり参考書の量が半端ないですね。3割くらい一回も使ってないor少し使っただけのものなどがあり、捨てるのが少しもったいない気持ちになります。また4周くらいして、受験当日にも携帯していった思い入れのある参考書もありこちらもまた違った意味で捨てるのがもったいないです。


僕は高校の手伝いにいってるので、はじめは使えそうな参考書は高校に寄付しようかと思ったのですが、今度行くのはおそらく4月下旬になり、それまでずっと置いておくといつまでも片付かないので、泣く泣くですが一部を除いてすべて捨てることにしました。


「ああ・・・想い出の参考書たちよ・・・。ごめんよ・・・。」ということでパラパラ中を見てみたのですが、色々書き込みがあり懐かしい気持ちになりました。ああ・・・覚えるのに必死だったんだなあっていうのが伝わって来ましたね。一番面白かったのが下ネタすぎてここではかけないのですが(笑)三角関数の積和公式のところの書き込みでした。アレなら確かに絶対忘れないですね(汗


公民館で幼稚園児の遊び声(笑)を聞きながら勉強した夏、志望校を変えることにならざるを得なくなってモチベーションが下がりながらも頑張った秋。センター前にプレッシャーと戦いながら大学図書館で勉強した冬。こうして参考書を見ていると思い出がよみがえってくる気がします。


いろいろ辛かった1年でしたがこうして参考書と振り返ってみると悪くなかった1年間だと思えます。

これから浪人生として頑張る皆さん、僕如きが受験を語るのもおこがましいですが、入試の前日に「もっとやっておけばよかった」と後悔しないくらい勉強できれば必ず合格できると思います。1年間頑張ってください。また仮面浪人の方は是非色々コメントを頂きたいです。アレは特有の苦しみがありますからね・・・。少しは力になれるかもしれません。



ってこんなことかいてて全然掃除が進んでないΣ(゚Д゚;


では掃除に戻ります( ・∀・)ノ






今日はけっこういろんなところにコメント書き込んだからな・・・このくらいまともな記事を書いておけば引かれまい・・・。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>カードさん
なんでこんな古い記事にwwwwwwwwww

この記事マジかっこいい
感動した(ToT)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。