スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑魚ポエム

ここはどこ…?私は誰…??

ノリスは己に問う。


大丈夫ですか?


目の前の人が私に問う。


大丈夫とは。
大丈夫というのは私の状態に問題がないということだよね。

大丈夫です。

ノリスは答える。

この人は誰なんだろう。
なぜ私にやさしくしてくれるんだろう。
とてもやさしい


あれ?
この人は何か特別な服を着ているなあ
青い服を着て帽子をかぶっている


あなたは歩けますか?

目の前の人が問う。


私は人間であり、足がある。
歩けないわけがないだろう。
この人は何を聞いているんだろう。

歩けます。

ノリスは答える。


よかった。

目の前の人が笑う。

つられてノリスも笑う。

二人で笑いあって幸せな気持ちになる。
笑顔は人を元気にする魔法だ。


ふと掌を見てみる。
汚れていた。
こんな汚れた手でも私は大切な人を守ることができるのだろうか。
ふとノリスはそんなことを思う。


目の前の人が言う。

人が倒れてるって通報があって駆け付けたんですけど大丈夫そうで良かったです。


通報?



通報!?
通報!??!?!?!??!??!??!?!????

あれ?こいつよく見たら警官じゃねえか

そうだ、俺は昨日上司と深酒して死にそうになりながら、埼京線に乗ったんだった。
そこから記憶がないけど、どうりで今路上で植え込みに突っ込んで寝てるって訳ね☆






殺してくれ



【今日の教訓】
酒は飲んでも飲まれるな

more...

合コン日記2

part1はこちら→http://norrissan.blog99.fc2.com/blog-entry-464.html


雑魚大学
2011年 国語(文科) 第3問

次の文章は近代に成立した平仮名本「糞雑魚日記」の一説である。

 ただの飲み会だと同期に誘われ、合コンだと知らされずにのこのこついてきた野吏栖宮(のりすのみや)であったが、当日になって初めて合コンだと知らされ、死にたさを隠し切れず自害を決意する。
 しかし熱心な同期の説得により一命をとりとめた野吏栖宮は、心を入れ替えなんとかこの合コンで性交渉まで持ち込むことを同期と固く約束する。
 その後女性陣が合流し合コンが開始し、苦し紛れに何とか場を盛り上げようと、雑魚踊りの名手であった野吏栖宮が、女性陣の前で舞を披露しようとする場面である。
 以下を読んで、後の設問に答えよ。



おんなども遅れて合流したり。みな席に着きたりければ、これすなはち合コンの始まりなり。
まづ話すべき話題の少なかるが気がかりなるが、何も話さざるは気まずかりて、苦し紛れにて野吏栖宮開口一番に言いたるは

「やあ。我の父親なむ人、面妖なる宗教にはまりたる。
わが実家ぞ、面妖なるお札であふれかえりたる。いとおかし。いとおかし。」

(ア)おんなども首をかしげ愛想笑いにて黙りけり。
同期ども小声で「あな、わびし…」と、いみじう渋きつぶやきののち顔を覆いけり。

野吏栖宮この大失態に際し心の中にて吟じるは

(イ)世の中にたへて合コンのなかりせば我の心はのどけからまし


同期の一人有能なれば、野吏栖宮がたえきれず厠に逃げたる間に、壊せし雰囲気を直しにけり。
また、おんなどもの小学校の教員なることもつきとめたり。
野吏栖宮、学校の事務職員なりて、おんなどもと共通の話題の多ければ、光明差したり。

期を見計らいて、対面に座りたるおんなに話しかけたり。
「我も学校の職員なれば、教員のいと大変なるを知る。
教員ども、毎日9時10時まで残業したるは、まこと頭の下がる思いなり。」
女のこたへていわく
「子どものいと好きなれば、なんぞ残業をや気にならんや。
事務こそ大変ならんや。常より感謝したり。」

野吏栖宮、媚びたることのいみじう得意なれば、話弾みておんなも心を許したり。
性交渉の可能性に、野吏栖宮なむ胸をうちふるわせたる。


時間経ちて場の盛り上がりたるに興じて、野吏栖宮気を良くしにけり。
この段階にて、麦酒6杯は飲みたりけり。

おんなの野吏栖宮にたづねたるは
「学校事務職員になりしことにより、よきことややりがいなむ教え給へ。」

これに野吏栖宮答えたるは
「やりがいなどはあるまじ。ただ楽にてあれば、それこそがよきことなり。
定時帰宅こそが我の正義なり。
また、職場のいとゆるければ、気温の暑かりければ、それだけで午後に年休をとりて帰りたり。」
これを聞きて、横の同期大きく賛同しけり。

これにおんな答えるは、
「仕事に誇りぞ持たざらんや。誇りや責任を持つ者、なんぞ暑きだけで退勤せられんや。
我仕事に誇りを持つ。楽さのみで仕事を語ること、信じがたきことなり。
おなじ教育職員として、恥ずかしきことなり。さは思わんや。」


おんなぞ(ウ)げきおこぷんぷんまるなり。
説教ぞあなうまし。聞き入り反省するほかなし。小学校の先生なむ説教の達人なり。
(エ)野吏栖宮いみじう怯えたりて、嵐が過ぎ去るのを待つばかりなり。





問1 下線部(ア)おんなども首をかしげとあるが、なぜそうなったのか、50字以内で説明せよ。

問2 下線部(イ)を日本語訳せよ。

問3 下線部(ウ)げきおこぷんぷんまるとあるが、なぜそうなったのか。70字以内で説明せよ。

問4 下線部(エ)野吏栖宮いみじう怯えたりて、嵐が過ぎ去るのを待つばかりなり。 とあるが、この時の野吏栖宮の思いを「早」と「帰」という言葉を使い、7文字程度で説明せよ。


↓クリックすると解答が開きます。

more...

合コン日記1

ネクストコナンズヒーント!!




「カリビアンコム」




こんにちは、みなさん。元気ですか
私が誇り高き県庁職員のエリートであることは皆様承知の事実だとは思いますが、
そんなエリートゆえに同期から合コンに誘われていってきました。
合コンはエリートのたしなみです。


エリートだから、女性と話す前のエチケットとして家で深酒をしました。
常に女性と話すときは万全の体制で臨まなくてはなりません。
エリートは礼儀を欠かしません。それゆえにエリートなのです。


エリートは合コン会場である大宮駅に向かうために、JR最強のエリート路線である武蔵野線に乗ります。
武蔵野線はエリートなので息を吸うように遅延していましたが、私もエリートなので気にしません。
エリートはお互いを認め、許しあうのです。

電車の中で「合コンNG集」みたいな記事を読んで予習をします。
エリートは事前の準備を欠かしません。
会計をお願いするときに指を×の形にするのは印象が悪いのです。
皆様もお気を付けください。


大宮につくと同期がすでにくっそ汚い飲み屋で2人で0次会を行っていました。
同期もエリートなので、店が汚かろうが、ビールがまずかろうが、
店のババアにオーダーを無視されようが気にしません。
エリートは大事をなすので、小さいことにはこだわりません。

ちゃんと店を出てからババアに聞こえないように
「なんだあのババアマジで殺すぞ」とつぶやきます。
ババアが聞いたら心証を悪くしてしまうのでわざわざ外に出てから言ったのです。
エリートはオーダーを無視するババアへの配慮も欠かしません。

エリートたちが会場である沖縄料理屋につきました。
2,3分遅れるという絶妙なタイミングで入ります。
二度と来ない今をenjoyするためにエリートは仲間とともに最高の夏を目指します。(?)

席に通されると、まだ女性陣が来ていませんでした。
エリートたちは時間の美しさと残酷さを知っているので、時間を無駄にしません。
女性陣が来ていないにも拘わらずビールを3つ注文します。

エリートたちは運ばれてきたビールを一瞬で飲み干します。
エリート二人は先ほどの汚い店で飲んだビールがよほどまずかったらしく、
「ここのビールめっちゃうまいwwwwさっきい○みや(0次会の店、一応伏字)で飲んだあれは何だったんだwwwww
ビールじゃないだろあれwwww」
「第五のビールとかじゃねえのwwwww」
と小粋なジョークをかまします。エリートはウィットに富んでいます。


男だけで楽しく飲んでいると同期のラインにメッセージが来ました。
どうやら今日の合コンの幹事の女性から来たようでした。
なんと女性陣が30分遅れるとのことでした。

エリートたちは
「こんだけ遅れられてバレンティンみたいな女が来たらどうするwwwww?」
「殺すでしょwwwwwwww」
と話します。エリートはやるときはやります。絶対に殺します。
有言実行がエリートのモットーです。



参考:バレンティンのご尊顔
バレンティン

そのような感じで20分くらいエリートだけで飲んでいると、女性陣がやっと到着しました。
パッと見た感じそこそこかわいい方々だったので、エリートはテンションが上がりました。
エリートはすぐ勃起するので、勃起をしました。
エリートは興味本位で飲み始めたサプリでちんぽが8cmも伸びたのです(?)


つづく

最近更新し過ぎな………

最近楽しいことがあっても、そのあとにすぐに死にたい波が襲ってくるんだけど……
なぜなのか………



どうもみなさん、こんにちは。
ゴールデンウィークはどうでしたか?

ん?俺?俺はずっと動物の交尾の動画をyoutubeで見てたらゴールデンウィーク終わってたよ。
これがほんとの寝正月ってね。(は?


なんだこの人生は……





何かダイエットと定期的な運動と何か資格の勉強したいのう

雑魚あるある

鉄板の雑魚あるあるとして、
「自分は友達が少ないから、ある友達のことを一番仲が良く、相手も自分のことを一番の友達だろうとこっちで勝手におもっている。
しかし相手にとっては自分が数いる友達の一人に過ぎないから、相手からしたら自分はそんなに親密でもないし優先順位もそれほど高くない」っていうのがあるよね。


と、俺が誘われてすらいない旅行の楽しそうな写真を同期がFacebookに上げてるのを見て思う吉宗であった


ブンブンハローYouTubewwwwwwwww
今日ご紹介する商品はこちら!!
ドゥルルルルルルルル

電気イスウウウウウウウウ(ワアアアアア

て感じでYouTubeに電気椅子で死んでみた動画上げて死にたい
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ノリス

Author:ノリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。